御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

サイバー仏壇店とダンケツイッター祝1年

昨年に開始した新たな試みである「サイバー仏壇店」が本日1周年を迎えました。
http://homepage2.nifty.com/artman/cyber.html
仏壇の情報を面白く発信する事を目的にスタートさせた企画です。


仏壇ナイトや仏壇スイーツ、ダンケ店長などネットを使い情報を伝える活動を本格的に展開していきました。
愛犬ダンケのつぶやきも一年間でフォロワー数が840人。
先にフォローしてもらった方だけをフォロー返しするだけなので立派な数字です。
http://twilog.org/bdanke
実際のダンケも1年間で大きく成長したなぁ。
danke.jpg
また管理してくれている伊藤君のネットに関する力量もアップしましたね。
派手な活動は無かったけどね。


仏壇ナイトも明日で12回目。
まる1年です。
資料を現在作成中。
トークは仏壇彫刻に登場する伝説の動物「唐獅子編」について話ます。
ライオンから口伝で伝わり、各地の文化を吸収して日本で唐獅子牡丹の文様となるまでの道のりをユーモア一杯で話をいたします。
お時間があれば、遊びに来てください。


トーク終了後はいつものようにお酒を飲みながらの座談会。
こっちの方が盛り上がるんですけどね。
詳しくは本日1周年を迎えた「サイバー仏壇店」をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/artman/butsudaannight12.pdf
飛び込み・持込大歓迎ですので。
