御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

POP BOX用の商品できましたぁ!

親父が町会議員の選挙に立候補する事になり、いろいろとバタバタしています。
今日も選対のトップの方から呼び出しがありましたが、とある理由で行きませんでした。
明後日からの親父の選挙も大切ですが、その前に完璧に終わらせておかなければならない事があるのです。


それが澁谷ロフトで開催される「POP BOX」というイベント用の商品を仕上げる事です。
納品日を考えると本日中に商品を仕上げなければいけません。
なんだかんだでこんな時間まで作業して送れる用意までしました。


今回は憧れだったデザイナーさんとコラボが実現しました。
アートマンが生みだしたキャラクター「仏壇クン」をデビルロボッツのキタイさんがネオ仏壇クンにリニューアルしてくれました。
110414_1500~01

さらに仏壇の技術で作ったロボット「クロート」もキタイさんのリデザインでネオクロートとなりました。
110417_2037~01_0001


伝統だけだとどうしてもつまらなくなりがちなんですが、キタイさんのエッセンスのおかげでとてもユニークでメッセージ性のある商品として生まれ変わる事ができました。
そして全て手作りの商品です。
それも国の指定の伝統工芸士が2人も携わって制作しています。
ぜひ4月22日から澁谷のロフトで開催される「POP BOX」で伝統の新しいスタイルをご覧になってください。
質感は見ないとわからないですよぉ。


今回はデビルロボッツさんとアートマンの新ユニット「WASABI」として出展させていただいています。
http://www.dvrb.jp/w/
poppower.jpg
5月7日はキタイさんと人生初のライブペイントにも参加します。
東京に久しぶりに行きますので、また遊んで下さいね!
スポンサーサイト
