御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学



【東日本大震災復興イベント】祈りと和とたんころりんin足助

行動しなきゃ意味ないよ。
頭のいい人達が綺麗な恰好して綺麗な言葉で愛や正義の話をしても何も変わりはしない。
気持ちはないよりもあった方がいいんだろうけど、やっぱり行動だと思う。
そろそろ、本当に「カッコいい」事する時期だと思う。
願っているだけでは世の中良くならない。


今までの被災地での活動を報告書としてまとめています。
1年間で現地への訪問回数11回、報告書つくりを怠けてきたつけを今感じています。
書面にしていると伝えるべきことが伝えられていないことに気づきました。
7月11日の足助で開催される「祈りと和とたんころりん」までに公開できるように毎日頑張ってパソコンに向かっています。


仏壇を生業にしてきた人間が被災地での供養について本気で取り組んだきました。
僕は単純なので自分が「カッコいい」と思う定義で動いています。
仏壇を生業にしている僕のつっぱり方です。


7月も現地に行ってきます。
「祈りと和」ではその時の現状を報告をさせていただきます。
言葉よりも行動をと感じる方はぜひ足助まで足を運んでください。
それが第1歩になりますので!


【祈りと和とたんころりんin足助】
 日時:7月11日(水)
 時間:19:00~20:30
 会費:1,000円
 住所:香積寺(こうじゃくじ) 豊田市足助町飯盛39
 駐車場:西町第2P(70台)


詳しいことは以下のサイトでご確認ください。
http://www.inoritowa.com/
