御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

スポンサーサイト


久米信行社長とトークライブ!無事終了

トークライブ

昨日、久米繊維社長、久米信行さんとのトークライブを個展会場である久米繊維工業内のプレスルームにて開催いたしました。


雨の中、多くの人に来ていただき本当に感謝です。
久米社長の引き出し方が上手で、いつもの僕以上にじょう舌に話す事ができました。
おかげであっという間の1時間半でした。
僕にとって、とても大きな経験となりました。


自分が向き合っている現実、そして切り開いていかなくてはいけない道。
自分で話しながら、結構大変な事をやっているんだなぁって実感していたりしました。


でも現在は多くの仲間に囲まれて、また多くの支援者に囲まれています。
僕らをとりまく環境は昔と比べて、本当に暖かい物に変わってきました。
本当に幸せ者です。


トークショーの後は、懇親会も開いていただきました。


久米社長に超素敵な蕎麦屋さんへ連れて行っていただきました。


実は懇親会の場所は僕のリクエストを聞き入れていただいたのです。
東京のお洒落な人は蕎麦屋で飲むと聞いていましたが、
蕎麦屋がうどん屋の延長くらいに思っていた僕にはさっぱり理解できなかったんです。
蕎麦屋で飲むというイメージがガラッと変わるお店でした。


江戸文化ってのは三河文化の真逆のようで、とても新鮮な感覚になりました。
本当の東京を知りたかったら、墨田区です。
東京って街が正直苦手だった僕ですが、墨田区は本当になじみました。
東京に来る事があったら、ぜったい墨田区に宿を取ろうと決心しました。


こんな地域文化の交流もあり、一日テンション上がりっぱなしでした。


その後、日付が変わる頃に三河の自宅へ到着。
疲れてそのまま倒れるように寝てしまいました。
気持ちのよい疲れでした。
スポンサーサイト
