御駄物な話

伝統的な技法を駆使して天上天下唯我独特なデザインを生み出す駄な物づくり哲学

本日オープン・本光寺宝物館&ギャラリー

本日からオープンします。
本光寺宝物館とアートマンギャラリー。


昨日、搬入を終わらせてきました。
搬入時には地元ケーブルテレビの密着もあり、
少々ゆっくり進める事になりました。


なんとか少しでもテレビに映ろうとする僕の父に手こずりながらも
結構良い空間を作ることができたんじゃないかな?
080606_1153~0001



少し、アートマンらしさを殺した大人の演出展示にしてみました。
ギャラリーの中には小さいですが、ショップもつくりました。
アートマン作品などいろいろ展示販売もします。
僕の友人の作品なんかも並べていく予定です。


どこにもない空間ですので、ぜひ遊びに来てください。


そしてギャラリーを設けさせてもらっている宝物館のオープンはなんと20年ぶり!
本光寺の副住職の努力の賜物です。
入館にあたっては宝物の維持管理を目的に100円の入館料をいただいております。
ただし、入館していただいた方にはオリジナルおみくじが一回無料となっています。


100円では安すぎる宝物が満載です。


歴史あふれる。
自然あふれる本光寺へぜひどうぞ!


現在のあじさいの様子です。
080606_1215~0001

そろそろ満開も近づいてきました。
スポンサーサイト
